潮音に耳を傾けて。
東北地方も気温がぐんぐん上がり、汗ばむ日も多くなってきた。
地平線の彼方を見ていると当地にも、いよいよ本格的な夏がやってきたことを実感する。
最近では釣り人も水辺に戻って来るようになり、一時は寸断されていた釣果の声もあちらこちらから再び聞こえるようになった。
釣果は二の次としても、太公望(古い?)達が水のある場所に戻ってくることは私もとてもうれしく思います。皆、思い想いの場所で竿を振っているに違いない。
深い森、新緑の枝間を抜ける朝日が眩しい初夏の渓。太く、雄大な流れの本流筋。あの日とは異なる、潮騒香る穏やかな水面。
もう一度…好きだったあのフィールドへ、そろそろ戻ってはみませんか―?
急がなくていい。決して、無理をする必要はありません。
平然を取り戻し、そして心から「戻りたい」と思った時でいいのです。
親しみのある、いつもの場所で。いまこそ行ってみたい、憧れのあの場所へ。
それぞれが抱く、新たな想いと夢を乗せて。
多くの困難を少しずつ乗り越えてきた貴方が、ちょっとだけ勇気を出して、更なる一歩をフィールドで踏み出せた時、きっと素晴らしい1日が訪れるかもしれない。
そして、あの感動を再感するかもしれない。
いや… !! 私は、そう信じています。
2011年6月15日 | カテゴリー:その他