釣り雑誌「北海道のつり」でブルーオリオン30gをご紹介いただきました。
先日、「ブルーオリオン30g」ブルーピンクカラーでイトウの釣果をお寄せいただいた作家にしてトラウト名人の神谷悠山さんが執筆を担当する釣り雑誌「北海道のつり」の連載「ReFresh Water VOL.55 サクラ咲く夏のサーフ 今年の開花は満開だ。」にて、海サクラ釣行の記事が掲載されました。
この時は私もご一緒させていただいての帯広~南十勝への釣行。
サーフでのトラウトフィッシング、神谷さんは海サクラにカラフトマスを、私は海アメの釣果に恵まれました。
トラウトの名手が、太平洋のサーフで海サクラの大型(最大64cmまで登場)手にする一連の様はさすがの一言に尽きます。
カラフトマスも海サクラ・海アメ同様にサーフからの釣果でブルーオリオン30g「ブルーピンク」のただ巻きで釣れています。
本来であれば雑誌面は著作権の問題がありますので、小社ブログでは誌面におけるページ写真は掲載しないのを原則としておりますが、ご本人より承認許可済みの写真をいただきましたので今回は特例として、上記写真を参考として掲載させていただきました。
この釣行ではブルーオリオン30gの「ブルーピンク」と「さくらピンクグロー(夜光)※この当時は最終プロト」が当たったのが思い出深いです。
新色「さくらピンクグロー」は今月末頃から順次リリースの予定になっています。
釣行の様子は釣り雑誌「北海道のつり」、現在発売号に詳細が掲載されておりますので、よろしければぜひご一読いただければ幸いです。
2015年9月16日 | カテゴリー:雑誌掲載・DVD