ブルーオリオン30gでヒラメの釣果情報
北海道の凄腕兄弟・池田弟さんよりヒラメの釣果情報をお寄せいただきました。
秋の釣りシーズン真っ盛りの今日この頃。
北国も【秋ヒラメ】シーズンが開幕。
積丹半島サーフにて、ブルーオリオン30g「アカキン」カラーにてヒラメ52センチ。
当初はミノーを投げていたものの反応を得られず、ブルーオリオン30gにローテーションしての数投目でのヒット!!とのこと。
「狙って獲った1枚」は、とてもうれしいものですよね。
内部構造有するプラグは全般に浮力が強い部類のルアーですが、無垢構造のメタルジグはレンジを細かくトレースできる強みも備えています。
ただ巻き~ジャークまで、1回のキャスト中に横・縦・斜めの竿さばきに対してもルアーが追従してアクションしてくれるのも、ヒラメ釣りではうれしい限り。
ショアヒラメは時合が大切な釣りですが、その限られた時間帯を出来る限り生かすために、ルアーローテーションに合ったレンジ別トレースもヒラメ釣りでは大切な要素。
“バイトゾーンを見つけ出す”、という工程もまたこの釣りの楽しみな部分。
開幕した北海道・東北の秋ヒラメシーズン。
北国では緯度と水温の関係で関東以南よりも早くはじまる秋のヒラメ釣り。
この秋も実り多き、ヒラメ釣りとなりますよう願っております。
池田弟さん、素晴らしい釣果おめでとうございました!!
2015年9月28日 | カテゴリー:その他