ブルーオリオン30gでヒラメの釣果情報
北海道の池田さんよりブルーオリオン30gでのヒラメ釣果情報が届きました。
「この日は積丹半島へヒラメ釣りへ。
朝4時開始で磯場からのスタートです。
ブルーオリオン30gをフルキャストからの2投目の着水フォールで、いきなり67センチのイナダクラスが食ってきました❗
魚の処理を終えた次の1キャスト目、一度ボトムを取ってからスローのストップゴーアクションで今度は2尾目となるイナダの69センチがヒット!
それから1時間経過後、ナチュラルカラーやアカキンには反応せずチャート系サンプルカラーのブルーオリオン30gの同じくストップゴーのストップのアクションで狙い通り、ヒラメの55センチが出ました!!」
素晴らしい釣果おめでとうございました。
既にイナワラ級~ブリがショアからのアプローチで届く範囲まで接岸している北海道。
海サクラがまだ残りつつも、暖流に乗って来た回遊魚も接岸すると、トラウト×ヒラメ×青物(+もちろんロックも!)と一層と釣り場は賑やかになりますよね。
ヒラメ釣りは広大なサーフのみならず、その釣りの舞台は港や磯にも広がっていて近年では多彩な釣り場環境で楽しめる魚種として益々の人気を博すターゲット。
本日の内容は、サーフや港のみならず磯場からのヒラメアプローチを得意とする池田さんからのレポートをいただきました。
北海道もヒラメシーズン真っ盛り。
ヒラメに効くブルーオリオン。
引き続きの良き釣果に恵まれることをお祈りしております。
2016年6月23日 | カテゴリー:その他