ロックフィッシャー佐藤文紀

ロックフィッシャー
佐藤文紀
(さとうふみのり)
元祖・根魚ハンターとして、数々のIGFA世界記録及びJGFA日本記録を有し、「根魚釣りの専門家」として東北〜北海道を拠点に全国各地の根魚を追い続ける。
又、フラットフィッシュや大型トラウトの釣りにも造詣が深い。
2011年、自らがプロデュースするブランド、PRO’S ONEを立ち上げた。
NPO法人ジャパンゲームフィッシュ協会(JGFA)評議員

キャッチアンドリリースのお願い

豊かな自然とグッドコンディションの魚を守るため、必要以上のキープは慎み、又、産卵前の個体やこれから大きく成長していく若魚は、ぜひともリリースを心掛けましょう。
釣り場環境への負担を最小限に抑えることで、次世代に渡り末永く楽しめることを願って―。

ロックトランジットRTC-702H“ヘビーライト”、デプス×プロズワンスパイニークロー3.5インチでのアイナメの釣果情報

宮城県のテツさんからロックトランジットRTC-702H“ヘビーライト”、デプス×プロズワンスパイニークロー3.5インチでのアイナメの釣果情報をお寄せいただきました。

 

①

「昨年12月中旬の息子とのボートロック釣行ではプロズワンタックルを駆使して20本位のアイナメに遊んでもらいました!

この日はナギもよく、最高の釣り日和。

②

パワーもあり、キャスタビリティーもよく、操作性&感度もバツグンの愛竿ロックトランジット702Hヘビーライトと、この日のアタリカラーのビジブルチャートオレンジカラーのプロズワンワームアイテムが大活躍してくれました。

オカッパリではロックトランジットRTC-922EXHロングベイトキャスター92も愛用しているのですが、竿のガイドが小さすぎないのでキャスト時にガイドとノットの干渉を防げ、PEラインと結束したリーダーの抜けに優れている点もさすがはプロズワンロッドです。

釣り人目線を大切にした細やかな点まで配慮されて開発されていることがとても伝わってきます。

それに、飛距離もすごいです。

③

自分がキャストして息子にロッドをバトンタッチすると、50UPのアイナメも釣れてくれた良い釣行になりました。

④

今後は天候次第ですが息子と一緒にプロズワンタックルを駆使して親子でロックフィッシュ釣行を楽しむ予定です!」

 

 

素晴らしい釣果おめでとうございました。

親子で楽しむロックフィッシュゲーム、お写真からアットホームな情景が伝わりとても微笑ましいですね。

アイナメも大物の登場に、お子さん大喜びだったのではないでしょうか。

今後も素晴らしき釣果に恵まれますことお祈りしております。